異業種から化粧品分野に新規参入【下】

美容経済新聞社 産業調査部


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●株式会社美容経済新聞社について

美容経済新聞では、大手企業の動向だけではなく、ベンチャー企業、これから上場を目指す企業に着目し、また、地域産業の活性化などもウオッチし、美容産業全般に関わる情報を広く発信していきます。

◆目次
【12】三菱鉛筆、筆記具技術を化粧ペン、容器等に応用、OEM事業参入(上)
................... 3

【12】特許取得旺盛、容器機構設計・超微粒子顔料分散技術など駆使(中)
................... 6

【12】三菱鉛筆、中国、韓国でもOEM提案営業を強化(下)
................... 8

【13】キューピー、化粧原料と化粧品の両輪で事業展開(上)
................... 10

【13】キューピー、鶏冠抽出法など開発、ヒアルロン酸の大量生産を実現(中)
................... 12

【13】キューピー、化粧水、美容液2品目販売、3年後売上3億円目標(下)
................... 14

【14】片倉工業、化粧品を新規事業として創出、2化粧品開発し市場投入(上)
................... 16

【14】片倉工業、原料蜂蜜の有効活用と化粧品との相乗効果が狙い(下)
................... 18

【15】スクロール、化粧品の事業態勢を再構築、販促費充当も(上)
................... 20

【15】スクロール、花酵母エキスなど配合の豆花水を生協向けに投入(中)
................... 22

【15】スクロール子会社・豆腐の盛田屋社長鶴見知久氏に化粧品事業を聞く(下)
................... 25

【16】日華化学、2016年12月期化粧品売上100億円大台乗せ(上)
................... 27

【16】日華化学、毛髪化粧品の総合デパート、ビオーブヒット商品に(中)
................... 30

【16】日華化学、2万5千件の美容サロンと取引、ウィン・ウィンの関係構築(下)
................... 33

【17】バスクリン、生薬の力を活用して育毛剤開発(上)
................... 35

【17】バスクリン、入浴剤を凌駕する育毛剤ビジネスに期待(下)
................... 37


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